採用ご担当者様

求人のお願い

本校は、確かな知識と技術を養う専門教育と、思いやりのこころ育む人間教育を理念に、70年以上にわたり食と健康のプロフェッショナルを育成しています。


人間力を大事にした教育で輩出した卒業生は、延べ人数で14,000人以上。
社会に貢献できる「職業人」として、高い評価をいただいています。


新卒・中途を問わず、貴社にて求人のご予定がございましたら、以下のボタンより「求人フォーム」へお進みください。
または、就職部直通:0798-66-5441  まで、お問い合わせください。

栄養士科の教育

調理のできる栄養士を育てる

学校や病院、福祉施設や産業給食など、栄養士の活躍は多岐にわたります。
本学科では、日本初の2年制養成機関として培ったノウハウを活かした実践的な授 業を通じて、現場で即戦力として活躍できる「調理の出来る栄養士」を育てていま す。また、乳幼児の為の食育学校や高齢者アセスメントなど、より専門的な分野別 講座も開講し、社会状況に即した生きた知識を学べる環境を整えています。

調理のできる栄養士を育てる

未経験者でも調理技術が身に付く
「豊富な調理実習」

料理未経験者でも基礎から学び確かな調理技術を習得できるよう、厚生労働省指定の62単位を上回る82単位を設けて、多くを実習時間に割り当てています。「見て」「聞いて」「触れて」「嗅いで」「味わう」五感を活用した実習体験を通して、集団給食の調理技術を磨きます。

未経験者でも調理技術が身に付く 「豊富な調理実習」

調理師科の教育

和洋中の調理技術を身につける

1年間で調理師免許を取得する本科、2年間で和洋中の高度な調理テクニックを 身につける総合調理スペシャリストコースを設置。フードビジネスに必要なマネジメント 知識や美術・芸術の基礎教養、現場の仕事を肌で実感して学ぶ約1ヶ月にわたる ホテルやレストランでの校外実習など、多様な分野に対応できる高い技術と幅広 い知識、教養をあわせ持った料理のプロフェッショナルを育成します。

和洋中の調理技術を身につける
本場フランスで技術と感性を磨く 
「ポール・ボキューズ学院での研修旅行」

世界13カ国13校の料理学校と提携を結ぶフランスのポール・ボキューズ学院と日本で初めて提携を結ぶ本校では、研修旅行を実施しています。本場の技に直接触れて学べる貴重な機会を通じて、調理技術だけではなくグローバルな視野や感性を磨きます。

本場フランスで技術と感性を磨く  「ポール・ボキューズ学院での研修旅行」

製菓衛生師科の教育

お菓子とパンのクリエイタ―を育てる

本学科は生きた技術を学ぶために、豊富な学内実習に加え、実践の場として校 外学習にも力を入れています。
また、お菓子・パン作りの定番からセオリーを学ぶことで合理性やエッセンスを身に つけ、その上でオリジナリティを磨くことで、美味しく衛生的で創造性のあるお菓子 とパンのクリエイターを育てます。

お菓子とパンのクリエイタ―を育てる

商品を意識した実践的なカリキュラム 
「420時間の製菓実習」

実際の商品を意識した美味しく衛生的なお菓子・パン作りを実践する製菓実習では、基礎の基礎から丁寧に指導。たとえば、掃除の仕方、調理器具の手入れなど、実際の調理技術だけでなく、現場で働く上で必要な心構えも身につけます。

商品を意識した実践的なカリキュラム  「420時間の製菓実習」