HYOEI 兵庫栄養調理製菓専門学校

MENU

ホーム  > 栄養士科

栄養士科

栄養士科 就職率は97.4%以上!(過去5年間平均)

70年以上の栄養士養成の実績を持つHYOEI。社会で活躍されている数多くの卒業生とのネットワークを大切にしているからこそ!また、1年次より就職指導(ガイダンス)を行うことで『知識・技術』だけでなく、社会人としてのマナーを身に付け、より自信をもって就職活動を行うことが高い就職率につながります。 就職においても全力でバックアップしています。

栄養士科イメージ

栄養士とは

栄養士とは、食に関する専門的な知識を用いて、人々の健康維持の手助けを行う栄養のスペシャリストです。
主な仕事内容は、施設(学校、保育所、病院、社員食堂、老人ホームなど)で提供される食事についての献立の作成、食材の仕入れ、調理、調理の指導など『給食管理業務』や、病院や保健所などで病気の治療や予防のための食生活に関するアドバイス『栄養指導』を行います。また企業の研究室での商品開発やスポーツ選手の栄養サポートを行うといった分野でも栄養士は活躍しています。

HYOEIでは社会にでて即戦力になる調理のできる栄養士を育てるため、厚生労働省指定単位数を大幅に上回る単位数の授業を行い、実験・実習が多いことも特徴で、専門的な分野を深く学んで実践力を身につけます。







関連ページ