中学卒業・高校中退の方へ

中学卒業・高校中退の方へ

中学卒業資格で受験可能

本校には、中学校の卒業資格があれば受験可能な3つの学科があります。

調理師科・本科昼間部 / 調理師科・本科夜間部 / 製菓衛生師科・スタンダードコース

卒業が決まれば、調理師科では国家資格である「調理師免許」を国家試験を受験しなくても取得することができ、製菓衛生師科では、「製菓衛生師免許」の国家試験受験資格を取得することができます。(卒業単位取得のための、学内定期試験があります)

高等学校の単位取得(20単位)も可能

連携校(科学技術学園高等学校)に同時に入学した場合、高等学校の卒業に必要な単位74単位の内、本校で履修した単位から20単位が認定されます。(入学時の申込者に限られます。)
また連携校での授業履修については、スクーリングとeラーニングのいずれかを選択できます。
※連携校の授業料など別途必要になります


高等学校を中退した方は、元在籍校で取得した高等学校の単位を生かすことができるので、取得単位を合わせれば、高等学校卒業(大学受験資格)も可能です。
※高等学校卒業には74単位が必要になります。

将来の夢に向かって挑戦されるあなたをHYOEIは力強く応援します。

在校生からなるキャンパスアテンダント(略してCA)と一緒に、調理や製菓、実験などの実習や施設見学、さまざまな相談ができるオープンキャンパスを行っています。
ぜひ一度、ご家族の方とご参加下さい。

中学生の方へ1

中学生の方へ2

中学生の方へ3

関連リンク