入学までの流れ

入学までの流れ

出願から入学まで

願書提出

願書は本校事務所へ持参、またはご郵送ください。 (面接を行う場合があります)

合否通知郵送

※合否通知期日は、入試種別によって異なります。

入学金納付

合格通知発信日より10日以内に銀行にお振込ください
入学許可

前期学費納付

2017年3月15日(水)までに銀行にお振込ください。
※2017年3月3日(金)以降の出願者は 入学金と同時に銀行にお振込ください。

入学

新入生登校日 2017年3月予定
入学式 2017年4月6日(木)

出願書類のご確認

  • 入学願書
  • 記入もれ、捺印もれなどがないか確認してください。郵送出願の場合、本校所定の出願封筒に入れてください。
  • 調査書
  • 場合により、それに代わる書類。出身学校発行の書類は開封厳禁です。
  • 証明写真2枚
  • 4×3cm、3ヶ月以内に撮影したもの。裏面に氏名を記入の上、1枚は願書に貼付け、1枚は同封してください。
  • 入学検定料
  • 郵送出願の場合、普通為替証書を無記入のまま 同封してください。(現金を入れないでください。)普通為替証書は最寄りのゆうちょ銀行または郵便局で購入できます。
  • 推薦書(高校生特別推薦入試もしくは高校生推薦入試出願者のみ)
  • 奨学生申請書および添付書類(高校生特別推薦入試出願者のうち、奨学生を希望する方のみ)
  • 正確に事実どおりに記入し、所得金額の計算に間違いがないか、添付書類はそろっているか確認してください。
    所得の無い場合も、所得0円の証明が必要です。
  • 作文(一般入試もしくは社会人特別入試出願者のみ)
  • 指定された課題どおり、志願者本人が書いてください。
  • AO認定書(AO入試出願者のみ)

【注意】

  1. 願書受付は、出願期間の最終日 必着とします。
  2. 出願書類は志願者本人が黒ボールペンで記入してください。その際、訂正は修正液等を使用せず、必ず2本線を引き訂正印を押してください。